みんなの研究の声

@博士単位取得退学
#理系 #自然科学#web
ぴくむん@HAKUSHI開発者
テーマはどうやって決めましたか?

テーマ選びによって、院生時代の難易度もめちゃくちゃ変わると思います。 私は、割と「指導教官の雰囲気」で決めました。大学院を去ったあとは、もっと選び方あったなぁっとしみじみ思うのですが、みなさんはどうやってテーマを決めましたか?

みんなの回答を見る
@博士単位取得退学
#理系 #自然科学#web
ぴくむん@HAKUSHI開発者
卒業後進路どうしましたか?

自分はプログラミングが好きだったのでwebエンジニアになりました。みなさんは、進路は何で決められましたか?

みんなの回答を見る
@博士単位取得退学
#理系 #自然科学#web
ぴくむん@HAKUSHI開発者
奨学金いくら借りましたか?

自分はおおよそ250万円程度借りました。学部時代あまり借りなかったのが大きいと思います。。。

みんなの回答を見る
@博士単位取得退学
#理系 #自然科学#web
ぴくむん@HAKUSHI開発者
在学中論文何本書きましたか?

自分は、ちゃんとパブリッシュできたのは2本だけでした。本当は5本ぐらい出したかったのですが、いろいろありました。。。

みんなの回答を見る
@博士単位取得退学
#理系 #自然科学#web
ぴくむん@HAKUSHI開発者
在学中恋人いました?

マジで出会いないですよね。自分はマッチングアプリのヘビーユーザーでした。

みんなの回答を見る